悩みはたくさん。興味もたくさん。カフェでおしゃべりするように色々なことを綴る雑記ブログです。

おすすめアフィリエイトサイト7選|収益アップにつなげてアフィリエイトで稼ぐ方法◎

これからブログを始めようとする方はもちろん、

アフィリエイト収入を得たくてブログを始めてみたものの、月間わずか数百円・・・。とお悩みの方にもぴったり!

おすすめのアフィリエイトサイトを7選ご紹介します。どれも同じでしょ?と侮るなかれ、それぞれの特徴を知って、効率よく収益を得ませんか。

アフィリエイトブログで稼ぐ仕組み

アフィリエイトブログで稼ぐ仕組みは、大きく分けて以下のふたつ。

  • Google AdSense(グーグルアドセンス)
  • ASPアフィリエイト

Google AdSenseの広告はこんなやつ




この広告を、サイト訪問者がクリックすることによって1件当たり20〜30円程度の収益が発生します。

一方、アフィリエイト広告とはこんなやつ

クリックするだけでは収益にならず、訪問者が購入して初めて収益が発生します。

アフィリエイトはどちらが稼ぎやすいか?

簡単に収益を上げられるのはGoogle AdSenseの広告です。なぜなら、サイト訪問者が興味のある広告を自動的にGoogleさんが表示してくれるから。でも、これで稼ぐには、サイト訪問者がたくさん必要です。

月間5万円を稼ごうと思ったら、

50,000円 ÷ 30円/クリック = 1,666.666‥‥回

Google AdSense広告のクリック率は2%以上でいい状態と言われています。

1,666回 × 0.02 = 83,300回

83,300回ものサイト訪問がないといけないということです。すでにブログを開設済みの方は、これが如何にむずかしい事かお分かりですよね。

稼げるのはASPアフィリエイト

なので「ASPアフィリエイト広告がおすすめ」というわけです。購入してもらうにはそれなりの記事の質が要求されますが、購入してもらった時の収益が高いのです。

先ほど貼ったAmazonなどの商品の紹介のほか、スクールやサービスの紹介となると、単価が爆上がりします◎(1万円を超えることも?夢がありますね◎)

ただし、どちらも併用が可能ですので、Google AdSense広告を貼りながら、ASPアフィリエイトで商品を紹介する記事を書くのがおすすめです。

アフィリエイトの収益アップにつなげる方法

「急がば回れ」

記事を丁寧に構築して作ります。会社で取引先や上司に、もしくは奥さんや旦那さんに買いたいものをプレゼンするようにです。だってそうですよね。「これ欲しい」「これならやれるかも」「これいいな」と思ってもらう必要があるのです。

いきなり、広告をバーンと貼って「はい、これおすすめなので買って」と言っても、どこぞの有名人のファンくらいですよ…そんな説明だけで買ってくれるのは。

ブログの書き方については、また別の記事で触れたいと思います。

もちろん『どんな記事にニーズがあるのか』『自分の書いた記事のどんなジャンルがウケがいいのか』(きっとそれがあなたの得意分野です)を知ることも重要です。なので、まずは色々なジャンルの記事を30個ほど書いてみてください。ちなみに私は、某まとめ記事サイトで案件記事を担当していました。なのでアフィリエイト記事を書くのが好きです。

アフィリエイトサイトに登録しよう

そして、色々なジャンルの記事を書くにあたって大切なのが、アフィリエイトサイトに登録すること。サイトによって得意なジャンルや特色がありますので、使い分けるのが大切です。

食べ物や小物など生活に密着したものなら、Amazonなど商品数が多いものが便利ですが、スクールやサービスなど単価の高いものは別のサイトが得意としていますよ。

おすすめアフィリエイトサイト7選

目指すは、クローズドASP

選ばれたサイトのみしか使うことができないASP。一般的なASPよりも単価が高く、お声がかからないと登録・契約できません。サイト運営を地道に行い、ここを目指しましょう。

まずはアフィリエイトサイトに登録、記事を書いてみよう

ご紹介したおすすめのアフィリエイトサイトですが、商品を選ぶように探せてなかなか面白いもの。報酬の単価だけでなく、「これいい」と思ったものや、実際に使ったことがあるものなど、体験談があると記事も書きやすくおすすめです。まずは記事をたくさん書いてみて、あなたに合ったスタイルを見つけてくださいね。最初は1記事を書くのも大変ですが、ブログ記事は財産です。あなたのサイトが続く限り、あなたに収益をもたらしてくれますよ!

>雑記ブログ「my Blog」

雑記ブログ「my Blog」

カフェが好き。あの空間が好き。自分の時間に没頭できる場所。コーヒーの香りやエスプレッソの苦味。ミルクを合わせることでガラリと変わる表情にも目が離せない。初めての組み合わせのドリンクには心が躍る。 でも一番は、自分に向き合えること。おうちでひとりぼっちではなく、たくさんの人の中で悩みに向き合えるのがいい。いっぱい悩んで、いい考えに出逢いに行こう。
カフェで考えるように、時にはおしゃべりするように、思うがままに綴る雑記ブログです。

CTR IMG